寺田西・枇杷庄統合保育園の指定管理者が決定

今池小学校と近鉄線路の間に建設中の、

城陽市立寺田西・枇杷庄統合保育園の指定管理者が、

学校法人「城陽学園」に決定したそうです。

 

城陽学園は現在「佐伯幼稚園」を運営していますので、

佐伯幼稚園がひとつ増えた事になるのかと思いましたが、

新しい施設は、幼稚園でなく保育園なので、そうはならないようです。

城陽学園は、保育園の経営は初めてではないかと思います。

別名「佐伯保育園」ということになるのでしょうか。

 

なお、2法人が応募したらしいですが、もう一つの法人名は不明です。

 

今の保育園児は、一人で通園することはないのかもしれませんが、

予定地南側に、歩道の欠落している部分があります。

市役所は地権者と交渉中と言っていますが、どうなるのでしょうか?

 

f:id:yamasiro2012:20120902220113j:plain

歩道欠落部分を南から北の方向へ見ています。

左の白い建物は、関西電力の変電所です

 

f:id:yamasiro2012:20120902220525j:plain

北から南の方向、右の塀は関西電力の変電所

 


より大きな地図で 寺田西・枇杷庄統合保育園 を表示

 

関連記事

 城陽市統合保育園