10月10日より近鉄京都線に「しまかぜ」が走ります

近鉄の超人気観光特急列車「しまかぜ」が

2014年10月10日(金)より、京都~賢島間で運転されます。

昨日9月20日報道公開がありました。

城陽からですと、西大寺からの乗車になります。

7月に鳥羽→大和八木を乗車しましたが、快適な車両です。

座席に座ると、まだ革の臭がしました。

あまり好きではないので、ちょっと損をした気分でした。

 

f:id:yamasiro2012:20140921090409j:plain

木津川鉄橋を南に向けて走る「しまかぜ」

見にくくて申し訳ありません、空の色を変えようと思ったのですが、

驚いたことに、車体の一部の色と空(雲)の色が同じでした。

 

近畿日本鉄道|観光特急しまかぜのご案内

京都新聞特急「しまかぜ」京都をイメージ 近鉄、車内を公開

朝日新聞しまかぜ、京都へGO 10月10日から運行開始(動画付き)