ゆるキャラグランプリ宇治は5位 城陽551位

今年もゆるキャラグランプリが開催されました。

京都府南部からは13体が参加したようです

結果は下の表をご覧ください

 

総合順位です 参加キャラ 1699体

1位(グランプリ)は、群馬県の「ぐんまちゃん」でした

順位 名称 所属
 チャチャ王国の
 おうじちゃま
 
宇治商工会議所
257  いづみ姫 木津川市
411  キララちゃん 京田辺市キララ商店街
551  じょうりんちゃん 城陽市
641  かばきち 西山ケミックス(宇治市)
794  やわたタケちゃん
 ・ノコちゃん
八幡市観光協会
910  茶ッピィー  宇治田原
1164  茶茶ちゃん 和束町
1393  一休さん 京田辺市商工会
1428  いでたん 井手町商工会
1567  しろんちゃん 白黒竹食街道(長岡京)
1581  ネギーマン 久御山町商工会青年部
1618  たけのこタッキー 山城町商工会青年部

 宇治商工会議所の「チャチャ王国のおうじちゃま」は、

はじめは2位を伺う勢いでしたが、その後失速しました。

それでも5位に入りました。

「ネギーマン」は、昨年は188位でしたが大きく後退しました。

 城陽市の「じょうりんちゃん」は、551位と健闘しました。

 

各キャラクターの画像は、まとめて下のリンク先にあります

京都やましろご当地キャラクター/京都やましろ観光