木津川堤防のキリギリス

堤防改修後キリギリスがなかなくなり

昨年やっと戻ってきたと書きましたが

あれから1年、去年は弱々しかったなき声ですが、

今年は元気よくないています。元に戻ったようです。

 

ところで、関係のない話ですが、ツイッターをパラパラ見ていると、

今日は平和堂のポイントが5倍なので買い物に行こうか?

というつぶやきを見つけました。

5倍て?3倍ではないの?と思って調べてみると、

北陸地区はポイント5倍となっていました。

ちなみに東海地区は東海地区進出10周年でまた別のチラシが入っていました。

で、北陸地区と関西地区の違いは何なのであろうか?

売り上げ不振の北陸地区の活性化かもしれない。

それなら京都地区も同じ事、

京都府内だけでもポイント5倍をやれば良いのに、

と思ったりした暑い1日でした。