特売卵の分配数

 昨日の火曜日、平和堂のチラシを見ていて不思議な事を発見しました。

関係者や専門家から見ると、不思議でもなんでもないのでしょうが、

どうしてこうなのか私には不思議に思えるのでした。

 

それは1パック(10個入り)98円のたまごです。

これの販売数量が以下のようになっています。(2012年9月4日)

 店名    開店 午後5時    合計
アルプラザ 香里園  500 200 700
アルプラザ 醍醐  400 300 700
アルプラザ 高槻*1  500 150 650
アルプラザ 京田辺  400 200 600
アルプラザ 茨城  400 200 600
アルプラザ 城陽  400 100 500
アルプラザ 木津  350 150 500
アルプラザ 宇治東 300 150 450
アルプラザ 亀岡  200 200 400
100BAN 200 100 300

*1 高槻店の開店は9時 他の店は10時

 

不思議に思うのは朝と夕の比率なのです。

亀岡は1:1で他の店は1:0.4程度なのですが、

高槻は1:0.3で城陽に至っては1:0.25の配分になっています。

この理由は何なのでしょうか?

高槻店や城陽店は夕方は客が来ないので、特売をしても無駄なのか?、

やらなくても客が来るので朝に重点を置いているのか?、

それとも他の理由があるのでしょうか?

 

それはそうとして、城陽店は老朽化していたとはいえ、

あれだけ金を掛けたのにいまだもって京田辺以下なのですかね。

 

関連記事

平和堂城陽店1階級昇進!!(特売卵の分配数その後)