セルフレジ

数年前イズミヤ大久保店が食品売り場にセルフレジを4台導入した、

しかし試験導入ということで1年ほどで撤去してしまった。

誤動作の多い機械で、極端な時は何もしないうちに固まって

動かなくなってしまった。相当たくさんバグがあったのかもしれない。

 

その後、イオンがセルフレジを導入し始めたので利用してみると、

固まったりしないでごく普通に動いていた。

見た目は全く同じの機械なので、イズミヤとの違いは何なのかと

不思議に思っていたが、今だ答えは分からない。

 

先日、イオン久御山店でセルフレジに行列ができていた時

一般レジへ行こうとした母親に「こっちの方がいいと」言っている子供を

二人も目撃した。子供は自分でスキャンしたりするのが面白いのだろう。

 

イズミヤが導入した後、他のスパーは別にかまはないが、

平和堂だけは、導入してほしくないと思っていた。

この会社は、少なくとも城陽店は良い意味での滋賀県の田舎の会社で、

食品レジの人たちの受け答えが、仕事で相手になってやるよという

態度ではなく、他のスーパーに比べ人間味が一番あった。

 

しかし2年ほど前から、都会の会社を目指したのか何なのか、徐々に変化してゆき、

とうとう今回の増床で、ごく普通の食品レジになってしまったようである。

と、私には思える

 

なので、それなら思い切ってセルフレジを導入して欲しい、アレ好きなので。

お願いします。

 

追記

6月16日ごろ平和堂城陽店にセルフレジが導入されました

平和堂城陽店にセルフレジ導入